suriscarlet’s diary

ほのぼの〜

エポスカードが便利!

f:id:suriscarlet:20170414193322j:image

(カラダファクトリー、牛角、赤門、吉野家すき家など日本のお店がちょこちょこある!)

 

さて!

 

旅先で大切なのはお金!

そして不安なのは病気ですよね!

帰国してから知ったのですが、エポスカードが便利でお得だったんですよね!

 

まずはお金について!

クレジットカードは全国共通で便利ですが台湾でもATMは沢山あり、中には24HのATMもありました!

セブンイレブンなんかでも下ろせます!

 

エポスカードでキャッシング枠として換金すると、空港で換金するより半端なくお得だったらしい!

全額日本で換金してしまったのでこれは失敗でしたね!

 

そして病気ですが…

海外で病気をすると医療費がかなり高額💦

 

保険に入ってから行くのが一番安全ですが(¥3000くらいと安いのもあります)

エポスカードなら270万まで保証あり。

旅先でかかりやすい病気(胃腸炎など)のフォローが手厚く

制限はありますが医療費の会計をエポスカードできれば適用される楽チンっぷり!

手続き不要なんだとか!

 

これは事前に調べておくとかなり心強いですね!

 

次行くときは、この二つはしっかり調べようと思いました!