suriscarlet’s diary

ほのぼの〜

台湾へ到着!

f:id:suriscarlet:20170414185808j:image

台湾へ到着しましたー!

(バスからの風景)

 

預けた荷物の受け取りや入国手続きもスムーズで、観光客にとっても優しい台湾。

ガイドブックも持たず場面で行動したため、桃園国際空港からホテルまで行くのに時間がかかってしまいました💦

 

ホテルの場所は台北市林森北路617

駅でいうと中山國小駅(小学校の目の前)

台北車駅(Taipei Main station)から3駅と便利!

 

駅は站、空港は機場と書きます

知っていると分かりやすいかな?

 

空港から各ホテルを回るホテルバスを使ったのですが、帰りにもっと便利なバスがあったと気付きます…笑
そして、ホテルまで行く予定が台北車駅(Taipei Main station)で降ろされ爆笑!

ホテルは台北車駅より先なので、ここからは電車を使って!と!笑

台北車駅は日本で言う東京駅ですね!

 

桃園国際空港から台北車駅まで約1時間。
チェックイン時間が過ぎていたのでタクシーで🚕

 

f:id:suriscarlet:20170414191309j:image

 

 

150元(¥540)で地下鉄乗り放題切符買えますが、基本的に運賃が20〜30元と安いので損するかも!

 

チェックイン後にガイドブックを100元(¥360)で購入しましたが

ガイドブックは最初から持って行きましょう!笑

日本語ガイドブックは本屋に必ずあります!

 

⚠️台湾のお金の計算は〇〇元×3.6で日本円です!

100元なら¥360になります。

役4倍で計算すれば困りません^^

現地で台湾ドルに換金した方がお得!

 

⚠️ホテルと空港の往復バスやチケットがあります(知らなかった!)

日本できちんと調べましょう!笑

 

⚠️タクシーは黄色×黒(又はシルバー)

綺麗なタクシーを利用しましょう!

呼び込みしているタクシーには乗らないこと!

 

台湾タクシーの運賃はとっても安い!

スタート120円くらいだったかな?

そこから時間でメーターが上がります。

迷ったらタクシーに乗りましょう!

ホテルの住所が記載されている紙を持っていたのでスムーズでした^^

※タクシーやバスの運転手さんは日本語喋れません!

 

個人的にバスが楽しかったです! 

f:id:suriscarlet:20170414185552j:image

(テレビが!!)

 

f:id:suriscarlet:20170414192855j:image

(このバスは充電だって出来ちゃう!)

 

f:id:suriscarlet:20170414185610j:image

(どのバスも下車鐘を押して降ります)

 

つづく