suriscarlet’s diary

ほのぼの〜

成田空港から桃園國際機場へ!

 

f:id:suriscarlet:20170414165631j:image

(台湾の旅へ向けてワンコ達とお別れ中の私)

 

2017年4月10日のフライト✈️

成田空港 11:35発

桃園国際空港(桃園國際機場) 14:20着

 

今回の旅は3泊4日!

1月にHISネットで事前予約をし、飛行機の保険込みで3人で12万円、1人4万円です。

時間がちょうど良かったのでタイガーエアを選択しました!

皆さん早めに出国するのか、空いていてとてもスムーズでしたよ!

空港での出国審査などはトータル30分で終了。

 

⚠️タイガーエアはスーツケースを預けるのに事前予約が必要

私は知らずに空港でお金を支払いました…(15kg¥5000程)

機内持ち込みは一人10kgまで!

(液体禁止、ライターは一人ひとつまで)

 

⚠️Wi-Fiについて

事前に予約せず空港でレンタルする場合、時期によっては在庫がないので注意!

空港でレンタルする場合はクレジットカードがあると便利!(クレジットカードがないと借りれない場合あり)

エポスカードがとっても便利なので、後ほど詳しく記載します!

 

 

手続きが済んだら免税店でお買い物…したいところですが値段チェックだけにして買うのは帰りにしましょう!

 

f:id:suriscarlet:20170414171239j:image

(なんだかとてもコンパクト✈️)

 

f:id:suriscarlet:20170414171352j:image

(機内は3シート×3シート)

 

行きは自由席で一番後ろ(背もたれ調節不可)を選びました。

私は152cmなのですが狭い!

行きは3時間45分と長めだったのですが、しんどかったです💦

機内食は出ないので飲み物だけじゃなく、ちょっとしたお菓子などがあれば気が紛れて良かったかも!

ちなみに私はVITAで戦国無双やっていました🎮

イヤホンは持ってきて大正解!

 

男性は通路側をおすすめします!

エアバッグはシートの下にありましたよ✈️

 

f:id:suriscarlet:20170414172341j:image

(すっごく綺麗ー!)

 

風が強かったからか終始すごく揺れました!

ジェットコースターみたいでワクワク!笑

 

⚠️ボールペン🖊を持って行くべし

機内で入国手続きに向けて小さな紙に名前やパスポートナンバーを記入します

飛行機のナンバーなど意外と細かく記入しますので機内で記入しとけば焦らない!

私はボールペンが無くて降りてから記入したので、あったら便利!

 

あったら便利リスト

飲み物、軽食(機内で購入可)

ボールペン

ワセリンや塗り薬(のど飴)

マスク

パーカー(タイガーエアは寒かった)

 

機内で眠れない人や、慣れていなくてソワソワしちゃう人はイヤホンやゲームがあると🙆

私は狭いところが苦手なのでイヤホンとゲームには本当に助けられました!

 

保湿クリームは私が敏感肌で、機内では顔がとにかく痛くて痛くて💦

顔が脱皮しましたので気になる方は是非!

 

皮膚科のロコイドクリーム(チューブ型の塗り薬)は液体になるかな…と思いましたが引っかかりませんでした。

心配ならワセリンにしましょう!

 

よりよく快適にするには…と言う内容なので荷物を増やしたくない方はスルーで🙆

 

つづく