suriscarlet’s diary

ほのぼの〜

台湾1日目、ホテルに帰り…

 

f:id:suriscarlet:20170415222314j:image

(疲労とワクワクでおっ広げ!爆笑!)

 

鼎泰豐本店、台湾の原宿こと西門町

台湾最大の夜店、林森夜市を楽しんだ私達はヘロヘロのバテバテ!笑

 

f:id:suriscarlet:20170415222500j:image 

(テレビを見ながらまったり〜)

 

17:00にホテルチェックインから遊びまわり23:00頃ホテルに戻ってきました!

買ったものをスーツケースにしまいつつ、女子トークに華が!……咲きません。笑

疲れ切っていたのでホテルのWi-Fi接続を確認したらゆっくりお風呂に入って寝ました!

 

ユニットバスですが、広めだし綺麗だし、シャワーの水圧も悪くない!

そして固定シャワーじゃない!神!

 

この日の台湾は30度!

ですが夜は半袖にパーカー1枚来ても少し涼しかったので、湯船にお湯はっていつも通りのんびり〜

ドライヤー風圧もしっかりあるのでok!

(心配でドライヤー持って行きました!笑)

 

空港でWi-Fiレンタルするはずが品切れで借りれなかったので、ホテルのWi-Fiには助けられました💦

 

台湾は国が観光客向けに地下鉄やコンビニなどでWi-Fiを飛ばしてくれているのですが…

事前に登録が必要なので中国語が分からないと手間取ります💦

私達は誰一人接続出来ませんでした!笑

なぜ!笑

 

さて、明日から台湾は雨模様です💦

林森夜市で100元の折りたたみ傘を見つけたのでゲット!安い!

これで雨も怖くないっ!

 

明日の予定は千と千尋の神隠しのモデルになったお待ちかね九份へーー!!!!!

デジカメを充電🔌して、九份は山の方なので寒さ対策など洋服も決めて準備万端!

 

あとは己の疲労回復を信じるのみ!笑