suriscarlet’s diary

ほのぼの〜

鼎泰豐ディナー後は士林夜市に!

 

鼎泰豐後は夜市に繰り出しましたー!

一番大きな士林夜市(スーリン)へ!

 

f:id:suriscarlet:20170415043623j:image

(デカイ!賑わってるー!)

 

ホテルのある中山國小駅から4駅先にある士林駅、台北車駅からは7駅先にあります!

あまりに広くて1日で見切れない!!!!

 

実は出国の前日からバタバタしていて寝不足

慣れない飛行機や機内の乾燥で顔面脱皮(痛い…)で絶不調だったのですが…

 

f:id:suriscarlet:20170415044138j:image

(キョロキョロする私。笑)

 

そんなのぶっ飛ぶよねー!!!!

おったまげー!!!!

 

f:id:suriscarlet:20170415044258j:image

(人混み!得体の知れない香り!笑)

 

f:id:suriscarlet:20170415044336j:image

(アメ横みたい!)

 

初日から買い物モードな私は財布の紐ぶった斬りキャーキャーワーワー!!!

 

犬服🐕がたくさんある!!!!

3着1000元が多かったけど、探せば500元もありましたよ!

値下げ交渉しよう!

 

日本のお祭りみたいに輪投げやダーツで風船を割るゲームとか、なんだかよくわからないけど色々ある!!!!

 

そして臭豆腐!!!!

君は臭すぎる!!!!強敵!!!!

(個人的には具合が悪くなるゲロ臭さ!笑)

 

台湾では食後にフルーツを食べる習慣があるらしく、とにかくフルーツ屋さんがたくさん!

苺、マンゴー、スイカ、トマト、リンゴ、洋梨、パイナップル、キウイ

スターフルーツにドリアンなどたくさん!

 

f:id:suriscarlet:20170415212452j:image

(スーツが3千円ちょっとで買える!笑)

 

スニーカーやキャップが380元だったり

観光地なのもあって、凄く安くはないけど上手にお買い物すればお得!

 

スマートフォン用の充電器やリング、魚眼レンズなんかも充実!

もちろんジョークグッズなので機能性は…笑

 

そしてそして

f:id:suriscarlet:20170415213116j:image

なぜか日本のキャラクターがたくさんある!笑

 

ドラえもんちびまる子ちゃん、キティーちゃん、くまモンなどなど

ディズニーキャラクター以上に多い!

 

くまモンは震災があったからか必ずあります

日本人として台湾でくまモンを見付けるとジーンとしますね。

 

林森夜市では、お腹いっぱいだったのでフルーツだけ食べて(すっごく甘い!)

THE お土産!THE 台湾!的なマグネットや犬服、コースターを購入^^

マグネットは65元などやっぱり物価は日本とあまり変わりませんね!

f:id:suriscarlet:20170415213845j:image

 

つづく