suriscarlet’s diary

ほのぼの〜

台湾2日目!九份へlet's go!

 

おはようございます!

全身浮腫みまくりのブサイクなお目覚めです!笑

 

10時にエントランス集合しましたが…

 f:id:suriscarlet:20170416160855j:image

(あいにくの雨模様)

 

でもヘッチャラ!

なんたって昨日100元でゲットした傘がある!

 

昨日の30度とは打って変わり、この日の朝は19度と肌寒い!風もある!

湿度も90%越えで十分暖かいはずなんだけど、サラサラ湿度だからパーカー必須!

台湾は雨が多いのでウィンドブレーカー持ってくると雨でも困りません。

 

出国するまで雨模様だったのですが、夕方時折強く降る程度で小雨なので傘は折りたたみで十分!

フード被ったり、キャップ被ってしまえば気にならないけど濡れると余計寒いので

パーカーに防水スプレーするなり、防水のアウター着るなりすれば快適に過ごせます!  

 

九份へ向かうルートは私達のホテルの最寄駅、中山國小駅から4駅先の忠考復興駅に向かい
そこから相乗りタクシーで向かうことに!

 

f:id:suriscarlet:20170416161511j:image

(雨模様だけど気にならない!)

 

f:id:suriscarlet:20170416163117j:image

(忠考復興駅はなんだか広め!)

 

f:id:suriscarlet:20170416163023j:image

(忠考復興駅にはSOGOがあったぞ!) 

 

そして忠考復興駅のすぐとなりに小籠包屋さんを発見!食べたい!

 

f:id:suriscarlet:20170416163236j:image

(た…食べたい!)

 

f:id:suriscarlet:20170416163303j:image

(並んでる…私達も並ぶぞっ!)

 

スタンダードな小籠包っていうか

肉汁たっぷりの肉まんにかぶりつくー!

うっまーーー!!!!

※写真ありませんwww

 

相乗りタクシーは一人200元で九份まで連れて行ってくれる便利な交通手段!

実はこの小籠包屋さんの近くに相乗りタクシーのキャッチがいましてすぐに乗れました^^

目印にしてねっ!

 

普通乗用車(5〜7人)に乗るのですがみんな観光客なので仲良くお話ししてました^^ 

もちろん言葉は適当!笑

 今回相乗りしたのは台湾人2人とアメリカ人1人の女性グループ。

 

日本ではニコニコカメラが流行ってるんでしょ?と聞かれましたが…なんだそれw

ニコニコ動画じゃないの?と話してたら画像を出してくれたけど何だかデカイカメラw

知らないー!キャッキャ!と盛り上がる女子。笑

 他にも日光に行ったことあるよ!などなど

綺麗な景色が見えるとみんなでフゥ〜!と盛り上がる女子トークは全国共通らしい。笑

 

f:id:suriscarlet:20170416162650j:image

(高速みたいな道から降りていろは坂の様な山道をひたすら登る)

 

f:id:suriscarlet:20170416162804j:image

(バス停やタクシーもたくさんいるので帰りも安心!)

 

そしてそして

f:id:suriscarlet:20170416162905j:image

(九份の入り口に到着です!)

 

九份の入り口には、イートインスペースがあるファミマやセブンイレブン

トイレ(ここにもトイレ掃除専用スタッフさんが!)、喫煙所、衣服屋さんがありました。

 

実は友達が舐めた格好(Tシャツ、ショーパン、パーカー)で来たので凍えていまして…

そりゃそうだ。笑

 

この写真の反対側にあるファミマの横、衣服屋さんでパーカーを購入!300元!

他にもカッパなども買えますので、舐めた格好でも大丈夫です!笑

 

私は長袖にデニムパンツにパーカー、足元はスニーカー👟で行きましたよ!

蚊が多いのでスカートやショーパンならタイツがあったほうが安心かなぁ。

私は怖いので避けました。

 

f:id:suriscarlet:20170416164207j:image

(イートインスペースは中外どちらにもあり!)

 

ファミマの外でタバコタイムを取り、いざ九份へ!宮崎駿ごっこするぞっ!

 

つづく